忍者ブログ

CALENDER

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RECENT ENTRY

OLD ENTRY

SEARCH

AUTHOR

Name:蒼矢
芋が好きです。
というか澱粉が好きです。
あとたんぱく質も好きです。
そろそろ運動不足と万年金欠を解消しようと思ってはいるけど大抵思うだけで終わる怠惰な学生やってます。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





過去の思い出、今のもえ

ニンジャ!ニンジャ!(某戦隊のノリで)

今、忍者の卵が熱い。
自分でも唐突だって思ってるよ!わかってる!
…でも、よくわかりませんけど、流れがありますよね。なんで?やっぱ16期?

きっかけは笑顔動画の手書きOPパロでした…いや、おま、今なぜにんたま?!と最初は思ったものです。
だって、幼児期に見てたアニメですしねぇ、離れて久しいので一体どんな展開になっているのかと…いやこの業界は何が起きても不思議じゃないのだけれども!ちょっと戸惑ったよ!何なのかね!
流れてみたら、なんか流行ってた。
調べてみたら、キャストがやばかった。
もっと調べてみたら、人物設定からすでにやばかった。
ツボだった。
あー…、これは。
こ  れ  は  や  ば  い  。
こうしてにんたま漂流の旅は始まった。
本編、動画、サイトも巡って、今に至る。
なんか、もう…ね!駄目だね!(私が)

六年のかっこ良さは異常。五年へのトキメキが止まりません。四年の追っかけになりたい。三年に盛大に癒される。二年を撫でくりまわしたい。一年の可愛さは異常。あと先生とかプロ忍とか水軍とか…
もえるわ!
どれかっていうと六年と五年が好き。あとやっぱ一は。でも皆大好きだ…!!
16期はOPから本編まで相当燃え上がったみたいですね。いや事実燃え上がった張本人ですが何か。
再放送とか…しないかな…。
あとは原作です。頑張ります。

たぶん、あそこまでキャストが凄くなかったら、この時期にはまってはいなかったと思います。いつかは通る道ではあったかと思われますが…なぜかはわからん。
その上で、名前は存じていても声がわからなかった声優さんも結構いて勉強になります。声優オタクの血が騒ぐぜ…!(実際そこまで詳しくありませんけど)
某キャスト豪華な聖獣のラジオで、金丸氏がものすごーく黒い喋り方をなさってて…凄く…動揺しました。
らっ、らいぞぉぉぉぉ!!
そういや、さぶろーは万斉でしたね。キャスト繋がりで考えると…ますます豪華だな、にんたま。
毎回スタッフロールが大変なことになってます。あんな豪華なスタッフロールが10分アニメ。濃すぎる!スタジオ凄そうだな…それとも別録り?委員会の話とかなーほんとなー。
録画とか…お前…して……し………するだろ(白状)。


…先行くお姉様方が凄くてね…これ、にんたまだよね?国営放送教育系列チャンネルの番組だよね?
人ってここまでどえ……いやなんでもない。
サイト巡り、久々に濃かったです。あまりに振れ幅広くてびっくりしたんだぜ。
勉強になりました。とても(何の)。

 

色々と語り足りない部分が多々ありますが、歯止めが利かなくなるので一旦終了。
いつかジャンルごった煮で、ひとりぼっちの大暴露大会でも開くかなー(痛)。
さーて元気に再放送を録画するぞう!

PR




『戦国BASARA2』 1巻

ぬぉっ!先月まるまるサボってしまった!
折角夏休み入ったんだし、色々書けるといいんですが。

そんな訳で早速バサラ始めてます。まぁゲームの進行はのちのち(書くんかい)。
ネットで関連書籍が色々と入荷されてたので纏め買いしてしまいました。
2の台本全集とバサラスタイル、それに漫画。
この灰原薬さんのコミカライズが読みたかった!!表紙見たときから好みだと確信してたんだぜ!
バサラスタイルに連載されてた久織ちまきさんの漫画は最近発売したみたいですが、こっちは結構前の作品らしくて中古品はもちろん新品でもあまり見当たらなくて。でも修羅場という名のテスト週間を抜けた当日探したら、某ネット中古屋にあったので即買い。
面白かった!かっこよかった!今度は続きが売り切れとか、悔しい…!
表紙の荒々しい筆頭がそこかしこで見られて幸せ。綺麗なバサラも結構ありますが、やっぱりバトルものだしこういう絵柄が好きですね。作風抜きにしてもかなり好み。見開きの政宗様の迫力と言ったら…うあああカッコいい!!
戦の合間のシーンはもう少し繊細な線でもいいのかなとも思いましたが、常に緊迫感の抜けきらないその場の状況が出ててこれはこれで良い。
もうとにかく鬼気迫る絵柄と演出、人物の表情からホント良かった!浅井の様子はもっと見たかったし、慶次にはもっと楽しそうな顔してほしかったけど、話の展開上しかたないですね。でも織田軍少しも出てないのは…イントロでくらい見たかったかな; 不満といえばそんなところです。
男性陣それぞれの凛々しさはもちろんですが、女子がそれはもう可愛くて可愛くて!まつ姉ちゃんといい市といいかすがといい…いつきも見たいな!前田夫婦いいよ前田。あと謙信さまのミステリアス度がゲームより増してて、でも慶次と仲良ししてて面白かった。大変綺麗です謙信様…表情が神々しいです謙信様…。
武田の熱気(とオカンの苦労)もちょっとだけだけど見られて嬉しいv 鼻血出すぎだよ旦那(笑)。次の巻は武田が出張ると思うんで、それも楽しみです。

…ぶっちゃけ、政宗様が主人公ポジションだからってのが最大の理由なんですけど…!
見え透いてますか、そうですか。
いやもう、伊達軍伊達軍!フィーバー!ィヤッハーーー!!(興奮)
モブもちゃんと描いてくれてて、暴走するチンピr若造ばかりじゃなく爺さんな重臣もいたのが嬉しい。小十郎が男前すぎるだろ…惚れるだろ…!畑仕事ありがとうありがとう!!作業着で初登場とか流石だよ!(爆笑)いいオトンでした。そしていいヤクザ。ぜひ今度はいいゴボウをよろしく。
そして。
筆頭のかっこ良さが半端ない。 “奥州筆頭” の顔はもちろん、“殿” の顔、“武将” の顔、それにちょっと幼い顔もあったりして、政宗好きにはほんと堪んなかった。
あとやっぱり、小十郎との会話は最高でした。主従って素晴らしい。王道になりつつあるけど、小十郎が政宗を諫める、ってシチュエーションは何度見ても刺さるものがあります。二人の歴史とか、絆の強さに裏付けられた厳しさというか。 「梵天を想う景綱」 を思い起こさせます。
で、すぐ切腹しようとするこじゅってのも王道なんですけどね!またかよこの武士道馬鹿!と思わんでもないですが、それでこそ小十郎なんだよなあとも。人に厳しくする分己にはそれ以上に厳しい人で、そこで甘さを見せることが許せないんでしょうね。筆頭は喜ばないし、日ごろから常に守ることを誓ってるんだけど、そういう時は咄嗟に刀に手が出るという…そこで政宗様の拳ですよ。小十郎は平手で、政宗はぐーってのがまたいい。主従好きすぎる!!
衣装も色々見られてサービス満天。部屋着!着流し!武道着!袴!あー幸せだわ。
筆頭の漢がまた上がったぜ!!
良い政宗様と伊達軍でした。本当にありがとうございます。

って、うおおい!!伊達だけでどんだけ書いてんの!まだ書き足りないとか、アホか!
次の巻では、武田はもちろんだけど瀬戸内も見たいなあ。


さ、では最後に、折角この日に書いたのでね。
伊達政宗、生誕441年おめでとう御座います!!
旧暦ですけども。今だと9月5日だったかな?
弟には 「歴史上の人物の誕生日祝ってどうすんの?死んでんじゃん」 と白い目向けられたけど、私負けない。
死んだってことは生きてたってことなんだよ!それが凄いの!

さーて、いい加減レポート書くか…あさって夕方5時まで…終わるかな…。





『おおきく振りかぶって』 10巻

久々のおおふり!久々の単行本!いやーそろそろ再熱しそうだなー。
おおふりは私の唯一買ってるスポ魂(?)漫画なんで、他との比較は出来ないんですけど。
ゲーム展開と選手の心情、試合の内外の関わりとか見せ方とかが、うまいなあといつも思います。
あと毎度毎度、ほんとに、純粋すぎるよ選手が…!素直だし無垢だし…泣ける…っ。
私が、たまたま、そういう球児に巡り会わなかっただけなんでしょうか(笑)

崎玉頑張った!タイさん清々しい顔してたから、悔いはないと思っていいのかな。
新人戦とか秋大で、また見られたらいいなー。イッチャンも大地も、みんな頑張れ!

西浦ーぜ良かったなー!この試合は勝つ試合だと思って見てたので不安はなかったけど。
今回は花井中心という感じでしたね。主将成長の回。花井が変わっていくことはひとつの課題だと思うんですが、これで一段階上れたように感じました。今後も期待してるぜキャプテン!
三橋との会話もね…噛み合わないのも微笑ましくて好きなんですけど(笑)少しでもちゃんと理解してくれたのが嬉しい。どっちかっつーと阿部側だもんね花井は…心中察してたし。さりげなくかっこいい!
やっぱり一番大きかったのはキング田島との関係だったと思うんだけども。花井が追いつけ追い越せ!ってだけじゃなくて、お互いに理解し合えるようになってくれればいいな。
そのキング、相変わらずかっこよすぎです。惚れる。メンバーが惚れるほどだもの。今回は怪我もあって色々不満もあったみたいだけど、また伸び伸びプレイする田島が見たいですね。
(打ちたい~~!) (打たせたい~~!) のシーンはキングもモモカンも可愛かったv 今度は思いっきり打つところが見たい!
試合中とその他のギャップも最高です。チビっこバカコンビ大好き。三橋イジメ疑惑のシーン可愛すぎる!
そしてそこでも出ました、「オレはなれてるぜ」 がもはや名言となりつつある(笑)泉。栄口もそうだけど、いつも安定した活躍してますね。かっけぇなあ。クソレ水谷も今回打ったじゃん! 「ナイスレフトー!」 って言われたじゃん良かったな!そろそろ巣山も沖も活躍しないかなー楽しみ!西広先生がコマにいるとなんかほっとします…補欠でもコーチで活躍してる先生かっこいい。
さてバッテリー。今回は大きな展開はなかったかな。三橋がコールドと自分の立ち位置意識したり、花井と会話したり、田島と相変わらず仲良ししてたり、ちょろちょろ動いてるの見てると和みます…ちょっとイライラするけどなんか和む。アホなスライディングもしたけどちゃんと打ったし!少しずつ成長してるんだなとしみじみ…。考えることは考えてるんですよね。ちゃんと。頭の回転遅すぎだけど。ピッチャーの視点から相手投手の配球読んだりしてるの見て、ちょっと感動した…。
阿部は…どうなの?成長してるの?少しは心をなだめようと頑張ってるみたいでしたが。まだ怒鳴って沖までビビらせるしね…でもしっかり打ったりしてんだよなあ。
つーか、純粋な高校球児達の中で、やっぱりこいつだけおかしい…黒い!変態!(どさくさ)
またでたよ、ニヤァ、が。モモカンも引いてるよタカヤ!今回は特に楽に勝ちたい試合だからこそ、なんだとは思うんですけど…もう私にはドS&変態の笑顔にしか見えない(爆)
そんなんだからお前、呂佳さんに狙われるんだよ!どうなんの…?
という所で次巻に続く。


…と、冷静さを装って書いてきましたが。
実は本誌の展開知ってるもんでものっそいそわそわしてるんですよ!おおおお…!!
今月のアフタヌーンは読みましたけど(タカヤいねぇし)、なぜ先月を読まなかったのかと…。
なぜ!伝説の6月号を!読まなかったのかと!!
あああもう一生の不覚!バックナンバー欲しい!だってそこが単行本になるのってあと何年…?(遠い目)
というか、例のシーンが単行本になるのって、いつ?来年?!
気になって気になって気になって…もうちょっと刊行速度速くならないんでしょうか。早く読みたい…!
阿部……っ!!

アフタを立ち読みできる書店をやっと見つけたので、今後は頑張りますよ。タカヤ早く出てこーい!