忍者ブログ

CALENDER

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RECENT ENTRY

OLD ENTRY

SEARCH

AUTHOR

Name:蒼矢
芋が好きです。
というか澱粉が好きです。
あとたんぱく質も好きです。
そろそろ運動不足と万年金欠を解消しようと思ってはいるけど大抵思うだけで終わる怠惰な学生やってます。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





過去の思い出、今のもえ

ニンジャ!ニンジャ!(某戦隊のノリで)

今、忍者の卵が熱い。
自分でも唐突だって思ってるよ!わかってる!
…でも、よくわかりませんけど、流れがありますよね。なんで?やっぱ16期?

きっかけは笑顔動画の手書きOPパロでした…いや、おま、今なぜにんたま?!と最初は思ったものです。
だって、幼児期に見てたアニメですしねぇ、離れて久しいので一体どんな展開になっているのかと…いやこの業界は何が起きても不思議じゃないのだけれども!ちょっと戸惑ったよ!何なのかね!
流れてみたら、なんか流行ってた。
調べてみたら、キャストがやばかった。
もっと調べてみたら、人物設定からすでにやばかった。
ツボだった。
あー…、これは。
こ  れ  は  や  ば  い  。
こうしてにんたま漂流の旅は始まった。
本編、動画、サイトも巡って、今に至る。
なんか、もう…ね!駄目だね!(私が)

六年のかっこ良さは異常。五年へのトキメキが止まりません。四年の追っかけになりたい。三年に盛大に癒される。二年を撫でくりまわしたい。一年の可愛さは異常。あと先生とかプロ忍とか水軍とか…
もえるわ!
どれかっていうと六年と五年が好き。あとやっぱ一は。でも皆大好きだ…!!
16期はOPから本編まで相当燃え上がったみたいですね。いや事実燃え上がった張本人ですが何か。
再放送とか…しないかな…。
あとは原作です。頑張ります。

たぶん、あそこまでキャストが凄くなかったら、この時期にはまってはいなかったと思います。いつかは通る道ではあったかと思われますが…なぜかはわからん。
その上で、名前は存じていても声がわからなかった声優さんも結構いて勉強になります。声優オタクの血が騒ぐぜ…!(実際そこまで詳しくありませんけど)
某キャスト豪華な聖獣のラジオで、金丸氏がものすごーく黒い喋り方をなさってて…凄く…動揺しました。
らっ、らいぞぉぉぉぉ!!
そういや、さぶろーは万斉でしたね。キャスト繋がりで考えると…ますます豪華だな、にんたま。
毎回スタッフロールが大変なことになってます。あんな豪華なスタッフロールが10分アニメ。濃すぎる!スタジオ凄そうだな…それとも別録り?委員会の話とかなーほんとなー。
録画とか…お前…して……し………するだろ(白状)。


…先行くお姉様方が凄くてね…これ、にんたまだよね?国営放送教育系列チャンネルの番組だよね?
人ってここまでどえ……いやなんでもない。
サイト巡り、久々に濃かったです。あまりに振れ幅広くてびっくりしたんだぜ。
勉強になりました。とても(何の)。

 

色々と語り足りない部分が多々ありますが、歯止めが利かなくなるので一旦終了。
いつかジャンルごった煮で、ひとりぼっちの大暴露大会でも開くかなー(痛)。
さーて元気に再放送を録画するぞう!

PR



Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form