忍者ブログ

CALENDER

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RECENT ENTRY

OLD ENTRY

SEARCH

AUTHOR

Name:蒼矢
芋が好きです。
というか澱粉が好きです。
あとたんぱく質も好きです。
そろそろ運動不足と万年金欠を解消しようと思ってはいるけど大抵思うだけで終わる怠惰な学生やってます。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





『戦国BASARA2』 1巻

ぬぉっ!先月まるまるサボってしまった!
折角夏休み入ったんだし、色々書けるといいんですが。

そんな訳で早速バサラ始めてます。まぁゲームの進行はのちのち(書くんかい)。
ネットで関連書籍が色々と入荷されてたので纏め買いしてしまいました。
2の台本全集とバサラスタイル、それに漫画。
この灰原薬さんのコミカライズが読みたかった!!表紙見たときから好みだと確信してたんだぜ!
バサラスタイルに連載されてた久織ちまきさんの漫画は最近発売したみたいですが、こっちは結構前の作品らしくて中古品はもちろん新品でもあまり見当たらなくて。でも修羅場という名のテスト週間を抜けた当日探したら、某ネット中古屋にあったので即買い。
面白かった!かっこよかった!今度は続きが売り切れとか、悔しい…!
表紙の荒々しい筆頭がそこかしこで見られて幸せ。綺麗なバサラも結構ありますが、やっぱりバトルものだしこういう絵柄が好きですね。作風抜きにしてもかなり好み。見開きの政宗様の迫力と言ったら…うあああカッコいい!!
戦の合間のシーンはもう少し繊細な線でもいいのかなとも思いましたが、常に緊迫感の抜けきらないその場の状況が出ててこれはこれで良い。
もうとにかく鬼気迫る絵柄と演出、人物の表情からホント良かった!浅井の様子はもっと見たかったし、慶次にはもっと楽しそうな顔してほしかったけど、話の展開上しかたないですね。でも織田軍少しも出てないのは…イントロでくらい見たかったかな; 不満といえばそんなところです。
男性陣それぞれの凛々しさはもちろんですが、女子がそれはもう可愛くて可愛くて!まつ姉ちゃんといい市といいかすがといい…いつきも見たいな!前田夫婦いいよ前田。あと謙信さまのミステリアス度がゲームより増してて、でも慶次と仲良ししてて面白かった。大変綺麗です謙信様…表情が神々しいです謙信様…。
武田の熱気(とオカンの苦労)もちょっとだけだけど見られて嬉しいv 鼻血出すぎだよ旦那(笑)。次の巻は武田が出張ると思うんで、それも楽しみです。

…ぶっちゃけ、政宗様が主人公ポジションだからってのが最大の理由なんですけど…!
見え透いてますか、そうですか。
いやもう、伊達軍伊達軍!フィーバー!ィヤッハーーー!!(興奮)
モブもちゃんと描いてくれてて、暴走するチンピr若造ばかりじゃなく爺さんな重臣もいたのが嬉しい。小十郎が男前すぎるだろ…惚れるだろ…!畑仕事ありがとうありがとう!!作業着で初登場とか流石だよ!(爆笑)いいオトンでした。そしていいヤクザ。ぜひ今度はいいゴボウをよろしく。
そして。
筆頭のかっこ良さが半端ない。 “奥州筆頭” の顔はもちろん、“殿” の顔、“武将” の顔、それにちょっと幼い顔もあったりして、政宗好きにはほんと堪んなかった。
あとやっぱり、小十郎との会話は最高でした。主従って素晴らしい。王道になりつつあるけど、小十郎が政宗を諫める、ってシチュエーションは何度見ても刺さるものがあります。二人の歴史とか、絆の強さに裏付けられた厳しさというか。 「梵天を想う景綱」 を思い起こさせます。
で、すぐ切腹しようとするこじゅってのも王道なんですけどね!またかよこの武士道馬鹿!と思わんでもないですが、それでこそ小十郎なんだよなあとも。人に厳しくする分己にはそれ以上に厳しい人で、そこで甘さを見せることが許せないんでしょうね。筆頭は喜ばないし、日ごろから常に守ることを誓ってるんだけど、そういう時は咄嗟に刀に手が出るという…そこで政宗様の拳ですよ。小十郎は平手で、政宗はぐーってのがまたいい。主従好きすぎる!!
衣装も色々見られてサービス満天。部屋着!着流し!武道着!袴!あー幸せだわ。
筆頭の漢がまた上がったぜ!!
良い政宗様と伊達軍でした。本当にありがとうございます。

って、うおおい!!伊達だけでどんだけ書いてんの!まだ書き足りないとか、アホか!
次の巻では、武田はもちろんだけど瀬戸内も見たいなあ。


さ、では最後に、折角この日に書いたのでね。
伊達政宗、生誕441年おめでとう御座います!!
旧暦ですけども。今だと9月5日だったかな?
弟には 「歴史上の人物の誕生日祝ってどうすんの?死んでんじゃん」 と白い目向けられたけど、私負けない。
死んだってことは生きてたってことなんだよ!それが凄いの!

さーて、いい加減レポート書くか…あさって夕方5時まで…終わるかな…。

PR



Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form