忍者ブログ

CALENDER

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RECENT ENTRY

OLD ENTRY

SEARCH

AUTHOR

Name:蒼矢
芋が好きです。
というか澱粉が好きです。
あとたんぱく質も好きです。
そろそろ運動不足と万年金欠を解消しようと思ってはいるけど大抵思うだけで終わる怠惰な学生やってます。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんなんやってみた。

男性声優100人ソート
ttp://michi.2-d.jp/way/sort100/htm

幾つかのサイト様で見かけて、面白そうだったんでやってみました。声優好きとしてもね!
結果は続きに。いやー難しかった!上位の方はほんと迷いました。
いや真ん中も下位もかなり迷ったんで、自分でもあれっ、て思う位置にいる方とかも居ます。ブームもあるしなあ…。
それにしたって私は、大御所をないがしろにし過ぎじゃないか…好きですよ!あまり関わりないだけで!ガン●ムとか見ないし…。またやったら違うのかも。
というか、予想以上に存じ上げない方が多かった…数人ですけども。引き分け等はできるだけ選ばないように、必死でボイスサンプル探しました^^; 名前は知ってるんだけどなー!好きな声の方を発見できたりしたのでそれはとても嬉しい。
しかし傾向がわからない…一定してない…うーむ。
やや低い、位が聞き易いのかもしれないです。基本高い声の方も、低めの声だと惚れたりとかよくある。

興味のある方は、ぜひ時間をたっぷり取ってやられることをおすすめします…長いんで!半端なく!
でも面白かった。女性版とかないのかしら?知らない確率が激増しそうだ…。

++++++++++++++++++++

つーわけで順位です!面倒なんで全部載せちゃうぜ。下にてきとーなコメント。
結構キャラで見てます。いや役も、人柄も(笑)


順位 名前
1 中井和哉
2 神奈延年
3 宮田幸季
4 三木眞一郎
5 中原茂
6 中村悠一
7 大塚明夫
8 小西克幸
9 うえだゆうじ
10 櫻井孝宏
11 稲田徹
12 速水奨
13 関智一
14 大川透
15 石野竜三
16 山口勝平
17 森久保祥太郎
18 杉田智和
19 竹本英史
20 浪川大輔
21 下野紘
22 飛田展男
23 谷山紀章
24 福山潤
25 堀川りょう
26 神谷浩史
27 木内秀信
28 藤原啓治
29 森川智之
30 代永翼
31 優希比呂
32 山寺宏一
33 平田広明
34 小杉十郎太
35 小山力也
36 松本保典
37 松風雅也
38 井上和彦
39 石川英郎
40 野島裕史
41 鈴村健一
42 諏訪部順一
43 遠近孝一
44 高橋直純
45 津田健次郎
46 石塚運昇
47 石田彰
48 成田剣
49 大塚芳忠
50 真殿光昭
51 立木文彦
52 檜山修之
53 平川大輔
54 黒田崇矢
55 関俊彦
56 杉山紀彰
57 安元洋貴
58 保志総一朗
59 遊佐浩二
60 子安武人
61 置鮎龍太郎
62 岩田光央
63 山崎たくみ
64 吉野裕行
65 笹沼晃
66 私市淳
67 鳥海浩輔
68 鈴木達央
69 鈴木千尋
70 岩永哲哉
71 入野自由
72 堀内賢雄
73 森田成一
74 保村真
75 一条和矢
76 阪口大助
77 高橋広樹
78 高木渉
79 小野大輔
80 浜田賢二
81 野島健児
82 宮野真守
83 松野太紀
84 羽多野渉
85 寺島拓篤
86 千葉進歩
87 塩沢兼人
88 伊藤健太郎
89 草尾毅
90 池田秀一
91 小野坂昌也
92 水島大宙
93 古川登志夫
94 成瀬誠
95 近藤隆
96 菅沼久義
97 白鳥哲
98 古谷徹
99 岸尾だいすけ
100 緑川光


トップは多分数年変わってないです。中井さん大好きっす!
神奈さんは完全に美堂さんです。あと本人のノリね(笑)。もっとあれくらいの声でやってほしいなあ。
低めの方が多い中、宮田さんが高いのは封神ひきずってるからです。ナタクです。あの低さでぜひ!他の役も!可愛いのもいいんですけど…折角かっこいいんだし。勿体無い!
大塚明夫さんが三木さんの位置くらいだと思った…三木さん好きですけど。あれー?大塚ファンの友人に怒られるかな…。ベテランの位置は難しい!
中原さんはもう、妖狐とオクラ。穏やかなのもいいですけど、冷酷キャラ強いです。
中村さんが高いのはあれです、ブームです。タカヤ!でもマクロスは見てないごめんゆうきゃん(…)。
小西さんとうえださんは割りと順当。キャラ込みか?いやいい声ですよ!
櫻井さんは薬売りが無かったらもうちょい下だったかも、稲田さんより。あれはね…エロいしね…。あと彼はイジられキャラだしね(関係無い)。稲田さんは逆にもっと行けたかな…ほとんど黒鋼の力だし…。
速水さんは…パピーか。パピーの衝撃なのか。あれは凄かったぜ。
智一さんは(この呼び方違和感ある…)ルッチで惚れた。低い声いい!千秋も好き。
意外と森久保さんが伸びなかったなあ…。石野アニキが強すぎました。ブームです。かっぺーはLだな。下ネタ的なアレがどっちに作用してるのか(笑)。No.1は智一らしいですけど。確かにね…!
杉田氏も妥当かな…銀さんがやっぱでかいです。うまくなってきたと思う。低めがいいよ!
竹本さんは、もともと好きだったんですけど、小野妹子でKOでした。カムバーーック!!
ん?浪川氏?ファイとウルキオラで上昇、キャラで墜落、みたいな?(ぇ)

20位まではこんな感じ。それ以下もなかなか濃いメンツですが(笑)、キャラで上下してますな。ラジオとか…楽しいんですけどね。お前もうウッゼーよ!とかつっこみつつ選んでました。面白すぎるよ皆さん!
50以下とかでも、あれー何でここ?とかの人も居るんで、よくわからん。有名すぎると何を基準に見ていいのかわからなくなります。だって本人が…もにょもにょ。好きだよ!(付け足した)
直感で選んでますからね。結構本心と矛盾してるかも。順位見てから、やっぱりこことここは逆だろ、と思ったりしたし。思い入れの強い役を演じてると、それだけで上位だったりします。

うーん、基本的には、ストレートな二枚目イケメンではなく、かといって渋いオジサマってほどでもなく、適度に若くて適度に低い、20~30代くらいの人物の声が好きかなあ。
でも一概には言えない…統一性無さ過ぎるわっ!
今度またやってみたい。声質だけ考えるとか、キャラでいってみるとか(笑)。
載ってない方でも思いつく名前がまだあるので、もう少し増えてほしいです。
PR



Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form