忍者ブログ

CALENDER

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RECENT ENTRY

OLD ENTRY

SEARCH

AUTHOR

Name:蒼矢
芋が好きです。
というか澱粉が好きです。
あとたんぱく質も好きです。
そろそろ運動不足と万年金欠を解消しようと思ってはいるけど大抵思うだけで終わる怠惰な学生やってます。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





カラオケという名の耐久戦

先日、本当に久しぶりーに高校時代の腐れ縁(あらゆる意味でな!)とカラオケに行ってきました。
いやー久々に熱唱してきましたわーヲタソングを。力いっぱい。
…大学入ってからね、そこそこ友人、知人できましたけども。
みんな潔白すぎるんだよおおおおおうおおおおおおおん!!!!類友なんか嘘だ!!
可愛いけれども。女子大生って可愛すぎるのだけれども。やたら溜まるこのストレスは何だ。私4年間隠れヲタ続けていけるんだろうか。もえ足りなくて悶死するんじゃないか。
話がそれた。
で!欲求不満を解消するため(語弊)にその友人を召還したわけですが。本当はこんなはずじゃなかった…高校のまともな(笑)友人も参加するはずが体調を崩してしまい途中参加…必然的に二人きりでカラオケ屋に入ることに。フリータイム7時間ドリンクバー付き500円…。
あれ?これ行っちゃう?あれ?これデジャヴじゃね?みたいな。お決まりコースktkr!みたいな。
リミッター解除☆
こんなはずじゃなかった!もっとまともな曲目にするはずだったの!説得力皆無だけど!

という訳で以下曲リスト。長いよ!まぁ無茶したよね…。

PR


お互いフリーダム





『ジョーカー・ゲーム』 柳広司

久しぶりの出没。まだ書きたいやつあるよぅ。時期遅れだけど感想書こうかな。


さて、結構前に買ってたんですが先日読了しました。
ぶっちゃけジャケ買いだった 『ジョーカー・ゲーム』。グレーと黒、映える赤。カッコいいんす、装丁が。“このミス”2位だそうな。個人的には話題作に手を出すのはちょっと珍しいんですが…これで“このミス”1・2位読んじゃった。

面白かった!
予想以上に面白かったです!また開拓したい作家さん増えた!雑誌舐めちゃ駄目ですね。
柳氏は私の視野が狭いせいで今まで存じ上げなかったんですが、歴史に絡めた作品を書かれているようで、守備範囲ドつぼな気がします。
今回の話も、時代設定は第二次世界大戦頃。端的に言うとその頃の架空のスパイ養成機関の話で、連作短編集となってます。
養成機関の教官兼元優秀なスパイ、「魔王」と称される結城中佐が共通して出てくる人物ですが、各章では違った立場の人間が語り手となり、それぞれ別の事件に関わる過程で結城中佐とも関わっていきます。
どの人物も情熱的であったり冷静であったりととても魅力的なのですが、何といっても結城中佐です。彼の凄まじいまでの冷たさ、鋭さ、残酷なほどに完璧な所作。一切の無駄を排除したような、ある種非人間的な彼の言動には終始圧倒されていました。
物語も隙がない。息つく暇がないとはこのことで、緊張が解ける瞬間がほとんどありません。しかしこの緊迫感がいい。全くどうすればこんなに鋭利なストーリーが書けるのか、溜息しか出ませんでした。

ただ、ラスト1ページ。
これが結城中佐の本質なのかもしれない、と思い、感動しました。


個人的に、佐久間さんがほとんど唯一人間的で好きなので、もっと彼の話が読みたいと思いました。少なくとも、生き残っていてほしいなと。
これシリーズ化とかしないのかしら…。結城中佐がほんとカッコ良すぎます。ラストにやられてしまったのでもう大好きです。
柳氏の他の作品も読みます。探さねば!

とにかく、久々の読書で当たりのミステリで、本当に幸せでした。





おぉっ。

これが噂(?)の、 「更新しなさい」 催促広告か!
…サボりすぎました。季節はずれの書きそびれネタが残念な感じに溜まってます。
あっ、メリークリスマースv


さて!先日久々に、本っ当にひっさびさに、地元のイベントに行ってきました!!
いやー相変わらずおかしいテンションですねあそこは。あれですね、一度遠ざかってしまうと浮き足立っちゃって…駄目ですね!終始馴染めない感じでした(笑)でも楽しかった。
忍卵スペースのラミカ全種買ってしまったり、BASARAスペースの団子付き幸村ラミカに一目ぼれしちゃったり。まぁほぼラミカだったんですけど。いつも本はあまり買わない…でもポスカとかもっと欲しかったなあ。次回次回。

あとね…もうねー何がいいって、レイヤーさんがね…イイ…!(HEN☆TAI)
久しぶりに見たレイヤーの皆さんは、やはり美しかったです。とても。コスプレゾーンでポーズを取られているお姿はもちろんのこと、サークルスペースにおわしているともうドキっ!としちゃってねぇ大変でした。目の保養どころか心臓に悪い!
忍卵が多いくてテンション上がりまくりでした。美人美人!BASARAの主人公三人揃っててひゃっほぅ!あとボカロはやっぱりというか。ジャンプ系も相変わらずですね。テニヌまだいr…失礼。ちっさいナルト!かわええ!
男性のレイヤーさんも結構いました。執事…ギアス…背高いなぁ…美形…。
初号機が…いたよ。凄いね。あとウルトラ男のサンタさんね。素敵ね。
あの、本当は、カメラ持ってったんですけど。ぶっちゃけ半分以上はレイヤーさんガン見して写真に収めまくることを目的に行ったはずだったんですけど。
僕チキンなんで。
結局撮れませんでしたっ!(泣)
次こそは…黄金週間には撮ってきてやるよ!ちくしょう!


残り半分弱くらいの目的はですね、まぁ高校時代の腐れ縁の知人がスペース(ボカロ)出すらしいとの情報を得たのでね、サプライズしようと思って。O樽土産(大学所在地)を持って行ったわけです。
大☆成☆功。
久しぶりに面白い良いことしたなあと思いました(笑顔) いやー驚いてた驚いてたハッハッハ。どんな時でも油断大敵、という教訓を与えられたのではないかと。
それと同時に。
どうも彼女のご友人と共同スペースだったようで、その相方様がなんと日和本を出されると。これは行かねばと。
行って良かった!ありがとうございました相方様!本気で可愛かったです。上司部下三組大好きですまたお願いします!


総合して楽しかったです。でも最後まではいなかったので、次回はもうちょい粘ろうかなと思います。そして写真を撮る!(主目的)
黄金週間と夏はスペース多いらしいので…ちょっと楽しみに…。
えっ、もちろん一般参加ですが、何か?



帰りに兄名都行って、すぐ近くにできたジュン●堂書店に行って、喫茶店でカルボナーラ食って来ました。
エンジョイ☆オタクライフ。パスタうまー♪
一緒に写ってるのはアイスカフェモカ。合わせて¥1000ちょい。この値段、この味なら安い! 
半熟卵が乗ってるんですよー本気うまかった。また行く。

Image117.jpg




過去の思い出、今のもえ

ニンジャ!ニンジャ!(某戦隊のノリで)

今、忍者の卵が熱い。
自分でも唐突だって思ってるよ!わかってる!
…でも、よくわかりませんけど、流れがありますよね。なんで?やっぱ16期?

きっかけは笑顔動画の手書きOPパロでした…いや、おま、今なぜにんたま?!と最初は思ったものです。
だって、幼児期に見てたアニメですしねぇ、離れて久しいので一体どんな展開になっているのかと…いやこの業界は何が起きても不思議じゃないのだけれども!ちょっと戸惑ったよ!何なのかね!
流れてみたら、なんか流行ってた。
調べてみたら、キャストがやばかった。
もっと調べてみたら、人物設定からすでにやばかった。
ツボだった。
あー…、これは。
こ  れ  は  や  ば  い  。
こうしてにんたま漂流の旅は始まった。
本編、動画、サイトも巡って、今に至る。
なんか、もう…ね!駄目だね!(私が)

六年のかっこ良さは異常。五年へのトキメキが止まりません。四年の追っかけになりたい。三年に盛大に癒される。二年を撫でくりまわしたい。一年の可愛さは異常。あと先生とかプロ忍とか水軍とか…
もえるわ!
どれかっていうと六年と五年が好き。あとやっぱ一は。でも皆大好きだ…!!
16期はOPから本編まで相当燃え上がったみたいですね。いや事実燃え上がった張本人ですが何か。
再放送とか…しないかな…。
あとは原作です。頑張ります。

たぶん、あそこまでキャストが凄くなかったら、この時期にはまってはいなかったと思います。いつかは通る道ではあったかと思われますが…なぜかはわからん。
その上で、名前は存じていても声がわからなかった声優さんも結構いて勉強になります。声優オタクの血が騒ぐぜ…!(実際そこまで詳しくありませんけど)
某キャスト豪華な聖獣のラジオで、金丸氏がものすごーく黒い喋り方をなさってて…凄く…動揺しました。
らっ、らいぞぉぉぉぉ!!
そういや、さぶろーは万斉でしたね。キャスト繋がりで考えると…ますます豪華だな、にんたま。
毎回スタッフロールが大変なことになってます。あんな豪華なスタッフロールが10分アニメ。濃すぎる!スタジオ凄そうだな…それとも別録り?委員会の話とかなーほんとなー。
録画とか…お前…して……し………するだろ(白状)。


…先行くお姉様方が凄くてね…これ、にんたまだよね?国営放送教育系列チャンネルの番組だよね?
人ってここまでどえ……いやなんでもない。
サイト巡り、久々に濃かったです。あまりに振れ幅広くてびっくりしたんだぜ。
勉強になりました。とても(何の)。

 

色々と語り足りない部分が多々ありますが、歯止めが利かなくなるので一旦終了。
いつかジャンルごった煮で、ひとりぼっちの大暴露大会でも開くかなー(痛)。
さーて元気に再放送を録画するぞう!





待ちぼっけ

携帯からのテストも兼ねて、暇なので。
…待ち合わせや準備で、父が人を待たせないことはない。


バイト明日で一段落です!
今後は三連勤→四連休の連続です。他の方より休み多いんですけどね…やりたいこと多いんだもん!学生だもん!
大分慣れましたけど、まだまだですね…; 覚えなきゃならないことが半端なくありますし。仕事だから当たり前なんですけども。

……たとえ、職場に馴染むためだとしても、
ファンタジー小説や少女コミック、女性向け書籍及びアンソロにやたらと詳しい先輩(※男性)がいたとしても、いや、いるからこそ!
カミングアウトできるわけねェェェ!!
口の中まででかかります。怖い。
「あー知ってます」
のタイミングが重要なのです。(笑)

さー明日もがんばるぞー。
レジやだな…。


親父遅ぇ…!店閉まる!